2017年06月25日

キャットフードを食べない。その理由は・・・

猫の健康を考えて、少しでも身体に良いものを
選んで与えてみたんだけど、食べない。

なんて経験ありませんか。

私も経験があるのですが、フードを替える時は
苦労しましたね。全然食べてくれないし・・

猫は、きまぐれで飽きっぽいんですが
警戒心が強く、日頃食べている食事を
替えると、慣れるまでに時間がかかり
なかなか食べないんです。

そんな時は、今食べているフードに
新しいフードを混ぜて与えてみてください。

最初は少量を混ぜていき、序々に量を増やすんです。

目安としては、約1週間かけて、ゆっくりと慣れさせ
最後は、新しいフードのみ与えれば食べてくれますよ。

私のおすすめは、モグニャンキャットフードです。

香りがとても良いので、最初から食いつきも良く
一番、切り替えがスムーズだったキャットフードです。

更に、モグニャンは安全な原材料を使用しているので
猫ちゃんの健康面でもバッチリですよ。

食べない時は、時間をかけてゆっくりと
焦らずに切り替えていきましょう。

>>>プレミアムキャットフード『モグニャン』公式サイトはコチラ♪<<<






posted by モグニャン at 11:16| 「モグニャン」キャットフードについて

2017年06月23日

お試しされた方の反応はどうなんでしょう

モグニャンキャットフードがお試しできる
試食会が開催され、参加された方から
高評価を得ています。

なんと、試食会でお試しされた方の93.9%
継続して食べさせてあげたいと回答してるんです。

「今までのキャットフードとは全然違う」との
お喜びの声が多数届いています。

今回は、そんなお喜びの声をいくつか
紹介したいと思います。


<橋本様&美羽ちゃん(1歳)>
健康のことを考えるようになってから
フード選びには気を使うようになりました。
上質な原材料で健康に良いフードを
選んであげたいと思っていたので、モグニャンは
まさに、理想的なフードです。

<高橋様&きなこちゃん(2歳)>
魚の香りが良いのか、モグニャンを
開けた瞬間から興味津々でした。
食事管理をするようにと言われているので
しっかりと給与量を守って継続し、健康的な
身体づくりをしたいと思います。

<中野様&ブーちゃん(13歳)>
12歳頃からシニア用のフードに変え、これまでより
一層食事には気を付けるようになりました。
オールステージ対応のモグニャンを続けて
いつまでも元気でいてほしいと願っています。

<鎗田様&蘭ちゃん(11歳)>
食が細いので、少量でもきちんと栄養が
摂れるフードを探していました。
今までは重いフードを買って帰るのが大変でしたが
必要な時に自宅に届けてもらえるのも嬉しいですね。

いかがでしょうか。

1〜2歳の若い猫から、シニアの猫にまで
満足されているモグニャンキャットフード。

お試しされた方も大満足で、継続されている
みたいですね。

いろんなフードを試したけど、いまいちかな?と
感じている方は、ぜひ一度モグニャンキャットフードを
お試しください。

そして、愛猫と過ごす時間が少しでも長くなれば
嬉しいです。

⇒プレミアムキャットフード『モグニャン』公式サイトはコチラ♪





posted by モグニャン at 23:13| 「モグニャン」キャットフードについて

2017年06月22日

モグニャンキャットフードの量は?適正な給餌量はどれぐらいなの?

モグニャンキャットフードは1袋あたり、1.5Kgの量が入っています。

では、給餌量はどのぐらいなんでしょうか?

子猫の場合
生後3ヶ月まで:35〜60g
生後3〜6ヶ月:60〜80g
生後6〜12ヶ月:80〜100g

成猫の場合
体重3.5Kgまで:35〜55g
体重3.5〜6.5Kg:55〜85g
体重6.5〜10Kg:85〜130g

モグニャン1袋を、1〜1.5ヶ月で消費する計算になりますね。

では、離乳食はいつ頃から食べさせればいいのでしょうか。

子猫は、生後3週間目ぐらいから乳歯が生え始めます。
この頃が、離乳食開始の合図ですね。

但し、離乳食が始まったばかりの子猫に
いきなりドライフードを与えても食べられないので
1時間程度、お湯に浸してから与えましょう。

一番キャットフードを与える量が多いのは
生後1年未満の子猫です。
なにせ、成長期なので栄養がたくさん必要なんです。

成猫になるにつれて、序々に与える量を減らして
行くようにしましょう。
かわいいからといって、たくさん与えすぎると
メタボ猫になってしまいますよ。

給餌量は、上の表を参考にしてもらって
体重の増減に合わせて、微調整してくださいね。

猫にとって重要な栄養素はタンパク質です。
モグニャンキャットフードは、白身魚メインの
キャットフードなので、高タンパク。

しかも、厳選された食材を使用しているので
健康面もバッチリサポートできます。

子猫から老猫まで、オールステージ対応の
モグニャンキャットフードで、愛猫の健康づくりを
お手伝いさせてください。

>>>プレミアムキャットフード『モグニャン』公式サイトはコチラ♪










posted by モグニャン at 22:38| 「モグニャン」キャットフードについて